CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 赤肉メロンの種購入 | main | メロンの発芽 >>


| - | | - | - | pookmark |
メロンの種まき
 3月17日
メロンの種まきをしました。



前の晩から水に浸しておいたメロンの種。



家猫のみーちゃんが、外に出たそうでしたので、一緒に作業。

20キロ398円の肥料入りの土を買っておいたのですが、
匂うんでしょうね。他の猫ちゃんのとらちゃんが、穴を開けて
上下反対に立てています。

「触っちゃダメ!!」とタオルを投げつけると
何とも悲しげな目で、こちらを見るので、土を密封バケツに入れてしまいこみました。
あんな目をされたら、何ともかわいそうになってきます(笑)



指で穴を開けてやればよかった。。。



軽く土を被せて、水をやってできあがり。

おいしいメロンが育ちますように!!


















| - | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://runningmelon.jugem.jp/trackback/6
トラックバック